fc2ブログ
タイトル画像
ちょっとひと休み
忙しすぎて ν は 進んでません…

本体はあと 左足を残すだけなんですけど。。。

なかなか他の物と平行できる作業が少なくて(汗)

ちょっと一休みでBLOG更新です。


メールで ポリキャップ の塗装はドシテルノとご質問があったので

そのことでも

ポリキャップ=ビニール?

なので普通に塗装するとポロポロ剥げてしまいますよね。。。

普通、ほとんど隠れる部分なのでそんなに気にする事はありませんが、古いキットなど
関節がポリでできているものなどがあり、そんな場合はとても困ります。

メタルプライマーを吹いてから塗装すればいい と聞いて試してみましたが、、、

あんまり変わらない感じです。

で色々ためして一番いい方法は

v.jpg


ブイカラーを使う事です。ソフビ用のものなのでしっかり食いつきます。

問題点は乾燥が早いのでブラシでは使いにくいです。つまらせたりするので…
使う場合は、ほとんど筆塗りしています。
なのでリダーダは必須になります。お使いになる場合はお忘れなく!

ゴム部品などにはお役立ち塗料です。

とっても臭いけど。。。(笑)


スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

AYA

Author:AYA





SCALE AYATAMABO(スケール)


AYA TAMABO(キャラHP 本館)

AYA TAMABO BLOG(キャラBLOG)

button.gif







Special Thanks


アドラーズネスト様


ギャンワンメイクコンペ
ga1200.jpg
今回も参加させていただいています!








bana2.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク