FC2ブログ
タイトル画像
【HGUCνガンダム】(完成) GALLERY UP
またまた UP作業に時間がかかりましたけど、、(汗


HGUC1/144νガンダム改修

GalleryにUpしました!

記録のほうと重複する記載も多々ありますが、補足もあります(笑

ぜひ のぞいてみてください。


νガンダムは

オークションにも出品中 



4/20(日曜日)23:35 終了予定です。

短い期間ですけどよろしくおねがいします。





なんとか製作記録も更新することができて、

開放感!(笑

全ての作業をやり終えた この一瞬 のために

プラモデル作ってる気も、、、(笑


今回はマメに記録したつもりですけど、

あれも これも と書き足りない事も、、、
全部書くのは無理だとおもうけど(笑

トモワレ(トモアレ?)

過程をBLOGするのは たいへんです、、、

つくづく 実感


ほんの少しでも

BLOGを見てくれている方の 製作参考になれば

わたしも 報われます(笑


今回は 工作記録 でしたケド

機会があれば 塗装のほうも?
ほんとに機会があれば、、、(笑




肝心の νガンダムについて 感想

νのキットでは ベスト だと思います。

好みにするには 手もかかりますけど 元キットがいいと

より自分のイメージに近く改修できると思います。

◎です(笑



これでνの製作記録は終了だと思うと

寂しい気も、、、



というより 疲れた が先で(笑

ちょっと ゆっくりします(笑





デモ ソンナ ヒマハ ナイ(汗


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



この記事へのコメント
149. UC   URL  2008/04/17 21:45 [ 編集 ]
製作&UP作業お疲れ様でした~^^
いつもながらの素晴らしい完成度!是非参考にさせてもらいます~☆
150. AYA   URL  2008/04/18 01:12 [ 編集 ]
UC様 ご訪問&コメントありがとうございます
今回は やっぱり web系の作業がハードでした(笑
なんとか 完結できたので ホッ としてます(笑
少しでも参考になれば嬉しいです。
151. YASUE   URL  2008/04/18 11:19 [ 編集 ]
お疲れさまでした!
今回も凄まじい出来映えですね。
参考にさせていただくにもレベルが違いすぎて・・・(汗

以前よりAYAさんのされる塗装も凄く興味があったので是非機会があれば「塗装編」お願いします。
152. はるか   URL  2008/04/18 16:24 [ 編集 ]
 こんにちは。
お疲れ様でした!
ここまで詳しく解説してもらえるとは思っていなかったので、
すごく参考になりました。
パーツ1つでもここまで分析できるなんてすごいな~とも思ってしまいました。

塗装は私が一番興味があることなので、YASUEさん同様機会があれば
私も見てみたいです。

私もνガン作るときには頑張るぞ!
153. 秀   URL  2008/04/19 15:39 [ 編集 ]
お疲れ様でした。素晴らしい講座でした。
ただ、仮に自分でここまでの改修が出来たとして、その後塗装を行ったときに、完成品がAYAさんが作成したものと同じになると絶対に思えません。皆さんが言っているように塗装編についても熱望します(笑)
しかし、写真を撮ったりしながら塗装を行うというのは、ちょっとありえないとも思います。カメラマンでもいれば別かもしれませんが。
なので、全体ではなく、1つのパーツの塗り始めから、終わり、デカール、トップコートなど見せていただけると、ありがたいです。この過程には間違いなく大きな山があると思っているので。
そのノウハウを是非見せていただきたいです。なんなら有料でも。

時間的余裕が必要となってしまうと思いますので、余裕が合ったら是非お願いします。
ともかく、お疲れ様でした。

完成品についても、ため息が出る完成度で、相変わらず素晴らしかったです。
154. AYA   URL  2008/04/19 21:05 [ 編集 ]
YASUE様 はるか様 秀様
ご訪問&コメントありがとうございます!
詳細はおもっていたより大変でしたが、皆様にコメント
いただくと くじけないでよかった(笑)と
報われます(笑)少しでも参考になれば幸いです。
塗装編、、ニュアンスをつたえるのが難しいですよね、、 なにか考えて詳細を近いうちにブログしてみます。でも あんまり特別な事はないかもです(笑)
このように皆様にコメントいただけてとても嬉しく思います。 ありがとうございます!
155. NS   URL  2008/04/19 23:59 [ 編集 ]
実は、日々、更新されるのを楽しみにしてました。
どこを改修すれば玩具っぽさが抜けるのかという意味で非常に勉強になりました。

欲をいえば、プロポーションの変化が如実にあらわれるであろう真正面からの完成写真が見たかったです。
肩を下げる改修の効果の具合が見たかった……。

次の企画では塗装編もぜひ!
フラットベースをどのくらいの量、混ぜているのかなんてデータも希望です。
前向きにご検討を。
156. AYA   URL  2008/04/20 21:08 [ 編集 ]
NS様 ご訪問&コメントありがとうございます。
つたないブログですけど、、、
参考になって幸いです。
塗装編も計画中なので、またチェックしてみてくださいね。
ちなみに塗料にフラットベースを混ぜるのはお薦めしません。光沢仕上げ→トップコートで調整 推奨です(笑
その辺の 理由などなど も塗装編で解説しますね。
157. みさひろ   URL  2008/04/22 21:04 [ 編集 ]
AYA様こんばんわ。
いつもアップされるのを楽しみにしています。
今回もお疲れ様でした。
はやくZも見たいです(笑)。
ところで腕を短くされてますが切断したあとのつなぎ目消しはどのようにされてますか?
自分でやるとイマイチなのでアドバイス頂ければ幸いです。
これからも応援してますので頑張ってください。
158. AYA   URL  2008/04/24 19:55 [ 編集 ]
みさひろ様 こんばんわ&ご訪問ありがとうございます
腕の目消し は基本的には普通の合わせ目消しと同じです。切る位置を 目消ししやすい所にして 丁寧にやってあげるといいと思います。溶きパテなど使ってじっくりやってみてください。がんばってくださいね!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

AYA

Author:AYA





SCALE AYATAMABO(スケール)


AYA TAMABO(キャラHP 本館)

AYA TAMABO BLOG(キャラBLOG)

button.gif







Special Thanks


アドラーズネスト様


ギャンワンメイクコンペ
ga1200.jpg
今回も参加させていただいています!








bana2.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク