タイトル画像
1/100ダブルオー 残念(笑
ちょこっと ふれていた
1/100 ダブルオーガンダム

パチ組して

唖然

ファーストシーズンのOO系の出来が 良すぎたのか、
MGでの発売を前提としているのか?
は、わかりませんけど、、、

とても残念、、、
発光ギミックがメインだからなのかなぁ?

MGはもちろん1/100でも、最近のキットは
『すごいなぁ』『さわるところないなぁ』
というものばかりだったので、、、
せっかくのOOネームのガンダムなのに。。。
(個人的な意見なので賛否はあると思いますけど、、)

まぁ久しぶりに ほとんどのパーツに手を入れないと
いけない感じで(笑
それはそれで、作りごたえもありそうです(笑

とにかく いろんなところを まとまりなく
手をつけていってます(笑

まず 確実に残念なところは
分割されていない胴部
ノーマルでは腰が動きません、、、
oot8.jpg
という事で

切断

軸を作って腰ひねれるように。
そうこうしていると

またまた気になるのが 肩の付け根(フレーム?)
oot7.jpg
(加工後左←加工前右)
隙間が目立って、ポリ丸見えで、、、

oot6.jpg
フレームを加工して、接続方法を変えて、
隙間が目立たないようにプラ板で蓋を。
これで可動範囲は変えずに 隙間を無くしています。

もちろん?肉抜き穴も健在
しかも 思いっきり(笑
oot5.jpg
のでパテで埋めていっております。
もちろん この他にも、足の裏とか。

色々と書いていくと
非常に長い、長いブログになるので

今日の所はこのくらいで また次回(笑

まだまだ先は長いです、、、(笑



オラザク

入賞された皆様おめでとうございます!

参加された皆様お疲れさまでした!


実は?今年もこっそり参加していた オラザク

結果は ただ参加したで賞 でした(笑

また?ザクでしたが、
普段とは違って AFV 的な感じで作ってみました。
os1.jpg
せっかくなので GALLERYにも
ダブルオーをUPするときにでも、一緒にUP作業をしようと思います。
なので詳細はその時に(笑

FC2 Blog Ranking
インフィニットジャスティスガンダム オク終了です。


MG1/100インフィニットジャスティスガンダム オークション終了しました。

今回もたくさんのご入札ありがとうございました。





お取り引き状況です。

11/24 23:34 取引ナビよりご落札者様へ連絡しました。
        ご返信待ちです。 現在、繰り上げ等はありません。

11/25 00:08 ご落札者様よりご連絡いただきました。
        ご入金待ちです。 現在、繰り上げ等はありません。

11/25 01:51 ご入金いただきました。
        発送準備中です。 繰り上げ等はありません。

11/26    インフィニットジャスティスガンダム発送しました。
        繰り上げ等はありません。

※お取り引き状況はひき続きBLOGに掲載します。




NEXTの制作状況は、

オーライザーまで待てませんでした(笑

FC2 Blog Ranking
お知らせ色々
モニターに応募していた 発売前の新アイテムが

届きました!

何かというと コレ↓↓↓
op1.jpg
アドラーズネスト様の新製品オプティカルアイ=通称オッピー(笑
op2.jpg

アルミのカメラアイの中に極小のLEDが入っています。

ということで 光ります!

アドラーズネスト様の告知によると
op3.jpg
12月中旬頃に製品として発売されるとのこと

ということで この オプティカルアイを使っての

制作開始です!

しっかり レビューしていきたいと思います。




さらに アドラーズネスト様から

新企画が発表されました!

前回の ゲルコン に続いて

○○コン (お題は12月発表です 笑)

またまた私も参加させていただきます!


今回は参加される方も増えて 総勢5人

プロモデラーの方、コンテスト上位入賞の方など


ともかく今回もスゴい方々に囲まれて、、

私自身は気後れしてしまいそうな、、、

ですけど 

皆さんの足を引っ張らないように

がんばりマッス(笑



オプティカルアイ、○○コン、についてはAN様のHPで
ana111.jpg






FC2 Blog Ranking
MGインフィニットジャスティスガンダムUPしました!
私用の合間のUPで時間がかかってしまいました。。。

でも、なんとか

19atop200.jpg

MG1/100 インフィニットジャスティスガンダム改修 完成!

GALLERYにUPしました!

オークションにも出品!

 11月 24日(月曜日) 23時 20分 終了予定です。



と 早朝の更新でした(笑


FC2 Blog Ranking
インジャス完成! しています(笑
インフィニットジャスティスガンダム 完成!

してるんですけど、

まだ撮影してません(汗 (笑

今日の夜、撮影予定なので

明日の夜にはUPの予定です。
annk.jpg




FC2 Blog Ranking
インフィニットジャスティスガンダム
熱が出て
またまた 予定が 遅れました(汗

現在制作中の
インフィニットジャスティスガンダムは、塗装が終わって
デカールとトップコート、組み立てを残すのみです。
日曜日までにはUPできると思います。


塗装前のインフィニットジャスティス でも(笑
ij.jpg
各部のバランスをとりながら、それぞれスタイル変更してるので、
またまた間違い探し的な、、(笑
改修内容等はUPの時に(笑
どこが違うか探してみてください(笑
ちなみに 身長は伸びてます(笑



今回の新ネタ(笑
 korn
アドラーズネスト様のシステムバーニア用コーン
精度抜群でタービンブレードとあわせると
ジェットエンジンのような雰囲気に
その他、小さなスパイクとしても使えます!

今回の制作では、ファトゥムのエンジンイメージにぴったりなので
即、投入してみました!(笑


FC2 Blog Ranking
HP 700000hit ありがとうございます!
久しぶりの更新&気がつくのが少し遅かったんですけど、、、

HP AYATAMABO 70万HIT達成です!

ありがとうございます!!

ご訪問してくださった皆様に 大感謝です!


今回も? 記念の完成品は ありませんけど(笑


j1.jpg

ただいま改修中

もうすぐ完成??? って感じです(笑


来週の半ばには UPできるかな???


FC2 Blog Ranking
プロフィール

AYA

Author:AYA





SCALE AYATAMABO(スケール)


AYA TAMABO(キャラHP 本館)

AYA TAMABO BLOG(キャラBLOG)

button.gif







Special Thanks


アドラーズネスト様


ギャンワンメイクコンペ
ga1200.jpg
今回も参加させていただいています!








bana2.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
