タイトル画像
エクシア完成! 撮影準備中!
最近 とても悲しい事があって

何もせづ

しばらく グッタリ してました。



でも気を取り直して

エクシア完成!

トップコートするだけだったので

やっつけました(笑

今日、撮影&UP作業します。


撮影について【その1】  

メールなどでよく模型やサイトの事などで

ご質問いただくのですが

最近 特に多いのが

撮影に関する事です。

カメラについては、書く事が多いので

数回にわけて

BLOGのほうにまとめていこうと思います。
わたしなりに ですけど(笑

正直 私自身もそんなにカメラに詳しい訳ではありませんけど

少しでも参考になればいいな と思います。

それでは  と 本題にはいりたいところなのですが、、、

先に


ご質問で 『どうやったらキレイな写真が撮れますか?』

と聞かれる方が多いのですが、

ご自身の持たれている カメラ の使い方(機能)を

知らない方が多いです、、、

まず最初に もう一度 お持ちのカメラの使い方(機能)を

説明書等でご確認(把握)されてみてください。

それが【その1】です。

お持ちのカメラの事を知らないと 

どんなにがんばっても

キレイな写真 は撮れません。


ということで 次回 【その2】 につづきます(笑


FC2 Blog Ranking



銅賞もらっちゃいました!
HOBBY JAPAN 第10回全日本オラザク選手権

ガンプラ部門 で銅賞をいただきました!



こっそり 応募してました(笑

今日HJが届いて  しかも2冊(笑

ビックリです。

しかも ガンプラ部門で銅賞!

他に上手な方達がたくさんいるのに入賞できたのは本当に光栄です。



今回は はじめてのコンテストでわからない事ばかり、、、

締め切りギリギリに完成(汗

今度 参加する機会があるときは 余裕をもって、、、(笑



ナニワトモアレ HPにUPしてますので

よかったら覗いてみてください。


次はエクシア!   もがんばります!
もすこしかな?(笑


FC2 Blog Ranking
エクシア 工作終了
キット とてもGOODです。

なんですけど

気になるところを ちょこちょこ

おもったより

手間がかかってしまいました。

なんとか 工作終了です。

今、洗ってるところなので

明日から 塗装開始! 連休中に完成させたいけど。。。

こっそり塗り分け多かったりするので(笑)
かなりパーツ分割したんですけど、、、

でも   今日は寝ます(笑)

FC2 Blog Ranking
落ち着いた感じです   &  NEXT

ハードな製作も終了!

ゆっくり寝たし  やっと落ち着きました。

今回製作した完成品達は 

11月20日 某所で行われる

とあるイベントに参加してますので(笑)

もしかして見かける事があれば

見てあげてください。

ギャラリーにアップする事はないとおもいますけど、

もしかしたら 会場でのスナップでも

ブログにのせるかも?(笑)

ご依頼品等々遅れてしまったものについても

通常スケジュールに戻ります。

メール返信なども ぼちぼち やりますので

もうちょっとお待ちください。



次の ギャラリー掲載&オク 製作品は

1/100エクシアです。

こっそり?進めてたので

もうちょっとで工作終了かな?って感じです。

スタイル&可動 共に 素敵なキットなので
(MGなみですねコレ)

そのあたりは ほんとに微調整です。

基本的な事&デティール中心に作業してます。

オリジナルな解釈(勝手な解釈)で濃いめに(笑)

地味な作業なので 集中力が、、、(笑)



個人的には

ガンダムOOは本編(アニメ)もキットも好印象です。



MGデスティニーも進めてます(笑)


FC2 Blog Ranking
眠い です
休憩しながらの 更新

ずっと ひたすら製作してます(笑)

やっと 塗装にはいりました

ただ ただ 眠いです。

今、製作中の機体達は GALLERY UPはしない

と思いますけど

機会があればBLOGにでも掲載しようかな???


その他、こっそり?エクシアも進行中(笑)


また 作業に戻ります ZZZ...



メール返信 レスなどなど遅れてマス、、、
もうしばらくお許しを、、、


FC2 Blog Ranking
忙しい です、、、
う~ん 忙しいです(汗)

おもったよりハードに製作してます(汗)

メールなどの返信も遅れ気味です。

ゴメンナサイ。。。

11月後半には落ち着くと思いますので

もう少しお待ちください。


1/100 エクシアも もうすぐ発売ですね(汗)

FC2 Blog Ranking

リックドム オークション終了しました。
09rs.jpg


MG1/100シャア専用リックドム オークション終了しました。

今回もたくさんのご入札ありがとうございました。



お取り引き状況です。オークションは取引ナビでのご連絡のみになりました。

11/05 23:52 ご落札者様に取引ナビよりご連絡いたしました。
        ご連絡待ちです。 現在、繰り上げ等はありません。

11/06 01:07 ご落札者様よりご連絡いただきました。
        ご入金待ちです。 現在、繰り上げ等はありません。

11/07    ご入金いただきました。発送準備中です。
        繰り上げ等はありません。

※お取り引き状況はひき続きBLOGに掲載します。


FC2 Blog Ranking
リックドムUPしました


MG1/100 シャア専用リックドム完成!

GalleryにUpしました!

短期間ですけど

オークションにも出品中 

11/5(月)23:27 終了予定です。今回は月曜日終了予定です。

※模型関連(完成品)の出品IDはayatamaboです。



今回は色々予定が遅れてしまった、、、

そのぶん? 金属パーツ

盛りだくさん!(笑)

素敵に贅沢なモデリングになってます。
金属パーツはキットの何十倍の値段だろう?(笑)

いつもたくさん金属パーツ使ってるけど

さすがに今回のようなメタルパーツの使い方は、

なかなかできないと思うので

そのぶん 楽しんで製作しました。

今回はいつもより細部まで見ていただけるように

GALLERYを製作してみました。自分では ですけど、、、(笑)

そのぶん 重たいかもしれません。 これが一番苦労したかも(笑)

お暇な時にでもご覧ください。


なんか 『そのぶん』 が多いブログになってしまった(笑)


FC2 Blog Ranking
プロフィール

AYA

Author:AYA





SCALE AYATAMABO(スケール)


AYA TAMABO(キャラHP 本館)

AYA TAMABO BLOG(キャラBLOG)

button.gif







Special Thanks


アドラーズネスト様


ギャンワンメイクコンペ
ga1200.jpg
今回も参加させていただいています!








bana2.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
