タイトル画像
NEXT
シャア専用ザク


アドラーズネスト様のHPでも紹介していただいてマス


ありがとうございマス(・∀・)



お次は~

ダクト開口しないと(笑)

とりあえづ パチ組完了です。









シャア専用ザク 完成 UP シタヨ
×3ザク=シャア専用ザクギャラリーにUPしました。



ちょっとUPに時間かかっちゃいました。

同時にオークションにも出品しました。

4/30(月)23:52終了予定です。


肩こったよぉ(笑)

デキタナリ
ほぉぉお

デキタナリ 赤いの…

予想があまかったデス…

組み立てに  過去最高 苦労シタヨ ホント…

アルミパーツの数 多かった。。。

アルミパーツ総数

152個

って…     小さいし

ピンセットもったまま 何時間かかったのかなぁぁぁ。


写真撮って急いでupスルヨ。


ヒルドルブ オークション終了しました。
hd200.jpg


1/144ヒルドルブ オークション終了しました。
たくさんのご入札ありがとうございました。

お取り引き状況です。

4/22 23:57 ご落札者様に最初のメールをお送りしました。ご連絡待ちです。
   現在、繰り上げ等ありません。
   
4/23 00:12 ご落札者様よりご連絡いただきました。ご入金待ちです。
   現在、繰り上げ等ありません。

4/23    ご入金いただきました。発送準備中です。
      繰り上げ等はありません。

4/24 ヒルドルブ発送しました。


ひき続きお取り引き状況はBLOGに記載していきます。

シャア専用 x3ザク


やっと 工作 完了?
次は x3ザクです(笑)

以前、Mr.様にイラストをリクエストして書いてもらったものをイメージベースに!

Special Thanksです!

↑Mr.様のページはこちら

好みで?イラストよりちょい太めになっちゃいました。。。

x3z200.jpg


F2ベースです。最初ザクとのミキシング予定だったけど、、、F2の形状、バランス変更にしてみました。やっぱり、イラストよりちょっとゴツ目かな?

&今回はアドラーズネスト様のアルミパーツ総動員です(笑)
●アルミバーニア各種
●リベットヘッド各種
●アーマーカラ-2各種
●アルミスパイク
などなど、これだけアルミ削り出しのパーツを使うと 塗装するのがもったいない
気がします(笑)アドラーズネスト様のパーツは特化したコダワリパーツが多くて
精度が高いのでとても助かります。アルミスパイクはザク系の定番になりそうです。
アーマーカラ-2は応用の幅が広くて使いやすいのでいろんな事におためしアレです。
x3b.jpg

で今回は動力パイプの他に、各種スラスター、足裏にも使ってみました。

スケールモデルパーツも ビックリ するものがたくさんあるので
興味のある方は↓↓↓↓↓↓↓のぞいてみてください。


ザクはこの後、修正などなどして塗装行程にうつります。

2,3日内には完成予定です。

色は もちろん 赤 ですが、x3になる??? 色だけでも(笑)

まだ武器作ってなかった、、、、、


ヒルドルブ出品
hd200.jpg



EX 1/144 ヒルドルブ  yahooオークション に出品しました。

4/22(日)23:43終了予定です。




新作完成 GALLERY UPしました。
やっと、新作GALLERY UPしました(汗)久しぶりの1/144サイズです!
といっても かなり

デッカイ!

EXモデル1/144 モビルタンク ヒルドルブ です。

戦車ちっくなスタイルなのでスケールモデル的なアプローチで、派手にグラデ、ウエザリングなどを施し重厚な感じに!リアル系な製作!








というのは

ウソ(笑)




hd200.jpg


戦車だけどキャラ製作 スケールモデルを作っている方には怒られそうです…


イレギュラーな使い方もありますが、アクセントでアルミパーツを配置してみました。
ついでに?リアにチェーンカーテン風なものをつけてみたのですが、予想外に苦戦
答え合わせ  鎖地獄

hdc.jpg



おかげで完成が遅れました(笑)


まだ指痛い




鎖地獄(仮)
新作、完成!


またまた、予定を大幅に遅れてしまいました。。。。。

最後の最後で、 予想外の


鎖地獄

なんの事だかワカラナイトおもいますけど、、、



久しぶりに 心が折れそうになった(笑)


とナンカ、モッタイブッテ書いてマスガ


特別メヅラシイモノ作った訳デワアリマセン。


今から写真撮ってUP作業します。

まだ指痛い(笑)




FC2 Blog Ranking
もうちょっと(汗)
次の 完成品 もうちょっとで完成!

今回はスケジュールの調整ミス

ご依頼品あわせて複数体いっしょに塗装(泣)

とんでもないパーツ数

さらに共通色がほとんどなかったので、、、ちょっと時間かかりました。。。
塗装スペースが大変なことに…

基本塗装→スミ入れ→デカール

はなんとか 終了

トップコートの途中です。1/3位はコート終了してますけど

まだまだ ((゚皿゚))

コート終わっても、肝心の組み立てがまっているので、、、

でも明日中には?



完成する  かな??????






FC2 Blog Ranking
ヤフーメールの不具合


ヤフーメール449万通が消失
ヤフーメールの不具合

AYATAMABOのメールもyahooメールです。
いただいたメールで本文が表示されない等のメールが過去にいくつかありました。
お問い合わせ等されて返信がきていないという方がおられましたら
お手数ですが、再度メールしてみてください。よろしくおねがいします。



FC2 Blog Ranking
アルミ削り出しパーツ使用作例
模型用ディテールアップパーツ専門店 HiQparts様から
14838bannar.gif


販売されているパーツを使用しての作例製作をご依頼されました。
アルミバーニア中心で凡庸アルミパーツを使用した製作例になります。

お題は

ガンダムVer.O.Y.W.

です!

それに使用するパーツが、今日届きました。
hiq.jpg


●Gバーニア ●円形排出口ピンSS ●円形排出口ピンS ●ソケットピン
などです。

バーニアはちょうど良いサイズでどんなMSにも使えるといった感じです。

円形排出口ピンはアボジモーターなどの表現にピッタリです。ピン型なので装着も容易な感じで、ビックリしたのはこの大きさでインナーは金色です。サイズの組合わせなどで色々応用がききそうです。

ソケットピンはおもしろい形で前後どちらでも使えてイメージがかわるので、これもおもしろい使い方ができそうです。


各パーツの詳細等は AYATAMABO HPのTOPから HiQparts様 のページへリンクを貼っていますので詳しくはそちらをご覧になってください。


作例に関しては基本的な使用例から、ちょっとイレギュラーな使い方まで色々やってみようと思います。またBLOGでレビューしていきます。



FC2 Blog Ranking
プロフィール

AYA

Author:AYA





SCALE AYATAMABO(スケール)


AYA TAMABO(キャラHP 本館)

AYA TAMABO BLOG(キャラBLOG)

button.gif







Special Thanks


アドラーズネスト様


ギャンワンメイクコンペ
ga1200.jpg
今回も参加させていただいています!








bana2.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
